シンクランド株式会社は光学・電気技術を用いた医療機器及び
検査測定機器等の 開発・製造及び販売を担っております。

0448741916

ホローマイクロニードルはどうやって使われるの?

TOP > 事業紹介 > 光Q&A > マイクロニードルのQ&A > ホローマイクロニードルはどうやって使われるの?

ホローマイクロニードルはどうやって使われるの?

ホローマイクロニードルについて

シンクランドではホローマイクロニードル(貫通孔をもつ中空型マイクロニードル)を 美容、医療分野で役立てるべく研究開発を進めております。

美容用ホローマイクロニードル

シンクランドでは2022年4月に「世界初の中空型マイクロニードル」を内蔵した化粧品 Seleiaシリーズの第一弾Moisture Luxe STを発売開始しました。
Seleiaシリーズの特徴は様々な美容液を所望箇所にピンポイントに適用することです。
当社では様々な美容成分を肌の奥に届けることができる、これまでにない美容ツールの商品化に取り組んでおります。
今後も美容液を肌に浸透させる美容器具の開発を行ってまいります。

美容用ホローマイクロニードル

皮膚に穿刺された美容用ホローマイクロニードルの模式図

医療用ホローマイクロニードル

溶解型、塗布型に比べてホローマイクロニードルでは各薬液に適した送液速度、送液量で投与できます。(マイクロニードルの種類参照)
医療用としては、病院などの医療機関で使用されるのはもちろんのこと、将来的には
例えば、
 ・糖尿病患者さんなどが通院しなくても医師の指導を受けて自宅治療で使用できる
 ・注射や点滴などと違い治療中の行動や姿勢が制約されずリラックスできる
 ・患者のご家族による投薬管理が可能
などの利点がたくさんあります。

シンクランドでは痛みの無いインスリン注射器、アプリケータ機器などが実現できるよう、新たな医療用デバイスの商品化を進めています。



医療用マイクロニードル医療用ホローマイクロニードルのSEM写真

左:皮膚に穿刺された医療用ホローマイクロニードルの模式図
右:医療用ホローマイクロニードルのSEM写真


「世界初の中空型マイクロニードル」を内蔵した化粧品はこちら

取扱製品



お問い合わせ窓口

弊社サービスに関するご要望ご依頼がございましたら以下の各種お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。